《4.30》

 5月1日(日)の試合について

 15:00KO(福岡大学グランド))(game member)

 1.西南学院大vs福岡大①(40分)

 2.西南学院大vs福岡大②(40分)

 3.福岡大①vs福岡大②(試合時間未定)

 ※入場は自由となっております.近隣道路の路上駐車はおやめください.

 ※許可なく試合の撮影は禁止しております.

 応援,よろしくお願いします!

 

《4.24》

 23日(土)は、広島県の中国電力ラグビー部の皆様に胸を借りるため、広島遠征を行いました。

 素晴らしいグランドで迎えていただき、20分区切りのゲーム形式、FW,BK別のユニット練習と多

 くの時間をいただきました。中国電力ラグビー部の皆様には物足りなかったでしょうが、我々に

 は、非常に有意義な経験となりました。中国電力ラグビー部の皆様、レフリー、関係者の皆様、感

 謝申し上げます。また、応援に来ていただいた保護者、OBの皆様、ありがとうございました。

 『いつも、応援して頂きありがとうございます。今回の遠征は、非常に有効な経験を積めました。

 中国電力さんの胸をお借りして、自分達が何をしないといけないか感じてくれたかな・・と思いま

 す。中国電力の皆様ありがとうございました。また、遠いところ足を運んで頂いたご父兄,OB

 の方々に感謝します❗(高井コーチングコーディネーター)』
 『最初は、相手のフィジカルの強さに対応できていませんでしたが、途中から逃げなければ通用す

 ると自信を持てたみたいで、粘り強いDFそしてタンオーバーからのカウンターATと可能性を感じ 

 させてくれました。特に小さな2人の3年生FL(村上&吉岡)は、こちらが鳥肌がたつぐらい素晴

 らしいタックルを連発してました。他には、新入生が素晴らしかったです。

 スクラム&ラインアウトでも,たくさんの課題は出たものの収穫も多く、本当に良い遠征だっ

 たと感じています。中国電力の皆様ありがとうございました。(西浦FWコーチ)』

 *追記:中国電力との練習に昭和47年卒の小林博昭先輩が応援に駆けつけていただき、援助をい

 ただきました。ありがとうございました。

 

《4.20》

 九州ラグビーフェスティバル開催

 平成28年4月24日(日),春日公園球技場にて,開催されます.

  9:30   タグラグビー・ミニラグビー混合イベント
  11:00   長崎県中学選抜   vs   福岡県中学選抜
  12:00   大分県高校選抜   vs   福岡県高校選抜
  14:00   同志社大学   vs   九州学生選抜

 九州学生選抜には,本学より6名が出場予定です.久しぶりの九州学生選抜に期待しましょう!

 是非,熱い応援をよろしくお願いします!

 

《4.18》

 この度の熊本地震で,被害にあわれた方,関係者の方々へ心よりお見舞い申し上げます.

 本学ラグビー部にも,実家等が被災した部員もおります.

 まだ,余震が続いていますが,皆様の無事を祈念いたしております.また,何らかの形で微力なが

 ら支援のお手伝いができればと部員一同,考えております.

                             福岡大学ラグビー部 部員一同

《4.14》

 4.16新入生歓迎試合について

 新入生歓迎試合は、新入生を交えた3チームを編成し、総当たりの部内マッチを行います。

 当日のスケジュールは、以下の通りです。

 第1試合10時40~

 第2試合11時05~

 第3試合11時30~

 第4試合11時55~

 第5試合12時20~

 第6試合12時45~

 新入生の活躍を期待しながら、2年生以上の「先輩」らしいプレーを期待します。

 観戦は自由となっております。応援、よろしくお願いします。

 (尚、許可なく試合を撮影することは禁止しております)

 

《4.11》

 第54回九州7人制大会は,準決勝でJR九州に敗れ,ベスト4という結果でした.

 主催者の九州ラグビーフットボール協会の皆様,グローバルアリーナの皆様,お世話になりまし

 た.レフリーの皆様,ありがとうございました.

 また,保護者の方々,OBの方々,いつものように応援,激励をいただき感謝いたします.

 試合結果

 

《4.9》

 第54回九州7人制大会が始まりました。

 今シーズンのスタートとなる大会です。部員全員で、一戦一戦を大事に戦いたいと思います。

 応援よろしくお願いします。

 試合結果 

 

《4.1》

 平成28年度福岡大学ラグビー部入部式を行いました.

 入学式後の慌ただしい時間でしたが,16名の新入生,保護者の皆様に参加していただき,本学ラ

 グビー部員としての決意を聞くことができました.部員全員で素晴らしいシーズンになるよう, 

 日々,明るく努力していきましょう!

 ※平成28年度新入生(順不同、敬称略)

    眞鍋大輔東福岡

    久保田博之東福岡

    清藤克東海第五)

    藤森 東海第五)

    清田 小倉

    北崎敬福岡

    井上正規福岡

    原嶋福岡

    日隈大分舞鶴

    村田優作熊本北

    肘黒寛大熊本北

    犬童悠熊本工業

    梅北大悟荒尾

    黒岩裕日向

    川路虎太朗(鹿児島玉龍

    近藤信之介高田

    (4.1現在)

  ※Photのページに写真があります

  ※入部希望者の受付は,随時行っています.このHPの「お問い合わせ」に必要事項を入力して  

   ください.こちらから連絡をいたします.

 

 また,2016シーズンのコーチングスタッフも決まりましたので,随時紹介していきます.

 今シーズンも福岡大学ラグビー部をよろしくお願いします.

 

What's New

お知らせ

福岡大学ラグビー場への車両の乗り入れが,本学体育寮建築工事のため,全面禁止となりました.

近辺の駐車場は、福岡大学B校地、福大病院外来駐車場、近隣のコインパーキングとなります。くれぐれも路上駐車のないように、よろしくお願いします。

Access

福岡大学体育会ラグビー部

 福岡大学体育会ラグビー部

 〒814-0133

 福岡市城南区七隈8-19-1