7月Topics

《15.07.31》

 Scheduleを更新しました。

 暑中お見舞い申し上げます。前期の試験も終わりに近づきました。いよいよ、試練の8月を迎えま 

 す。九州学生リーグ、大学選手権と最高の結果が残せるように、悔いの残らない日々を過ごしたい  

 と思います。七隈でのトレーニング、菅平合宿、是非、激励にお越し下さい。

 

《15.07.13》

 スポーツ学部AO入試のラグビーの公開練習会は、平成27年8月7日(金)です。

 本学でスポーツ科学を学び、ラグビー部の一員として全国での活躍を目指しましょう!

 その他の入試情報も本学HPにて公開されております。こちらも、ご覧下さい。

 

《15.07.12》

 トレーンニングマッチ 7月12日(日)西南学院大学戦(13:00KO 福岡大学G)

 福岡大○71-14●西南学院大学

 「春シーズンの最後のゲームなりましたが、体を張った良いプレーも多くみられ、少しづつ成長し  

 ていることも感じられました。9月のリーグ戦まで、しっかりトレーニングを重ね、結果を残せる

 ように準備をしていきたいと思います。(鶴丸監督)」

   本日は、西南学院大学ラグビー部の皆さん、加形レフリー、ありがとうございました。

 また、生憎の天気の中、保護者の皆様をはじめ、OBの方々など多くの方に応援に来ていただきま

 した。感謝申し上げます。今後も応援、よろしくお願いします。 

 

《15.07.05》

 トレーンニングマッチ 7月5日(日)安川電機戦(13:00KO 福岡大学G)

 福岡大○89-14●安川電機 (1st;68-0,2nd;21-14)

 「しっかり得点できた試合でしたが、多くの課題も見つかりました(鶴丸監督)」

   本日は、安川電機ラグビー部の皆さん、石井レフリー、ありがとうございました。

 また、お忙しい中、保護者の皆様をはじめ、OBの方々など多くの方に応援に来ていただきまし

 た。感謝申し上げます。今後も応援、よろしくお願いします。 

 

《7.03》

 6月29日に発表された「ラグビーワールドカップ2015 日本代表第三次候補選手」に、平成16年卒

 業の平島久照さん(熊本西→本学スポーツ科学部→神戸製鋼 PR)が選出されております。前回大会

 に続き、ワールドカップ出場、ワールドカップでの活躍を部員一同、応援しております。

 また、リオデジャネイロオリンピック出場を目指す「7人制日本代表候補選手」に、平成19年卒業 

 の桑水流裕策さん(鹿児島工業→本学スポーツ科学部→コカ・コーラレッドスパークス LO)が選出    

 されております。「ミスターセブンズ」と呼ばれる桑水流選手に、是非オリンピックに出場し、

 活躍していただきたいです。

 両先輩の活躍に負けぬよう、部員一同、直向きにラグビーに取り組みます。両先輩ともども、応援

 よろしくお願いします。

 

 

What's New

平成29年10月29日(日)

九州学生ラグビーリーグ第7節

vs鹿児島大学

(14:40 鹿児島県サッカー・ラグ

     ビー場)

お知らせ

受験生の皆様

本格的な受験シーズンを迎えます。福岡大学で学び、ラグビーをしませんか?本学には多様な学部、学科があります。福岡より「全国を、世界を」目指しましょう!受験については、本学HPを参照ください。ラグビー部についての質問などは、ラグビー部HPの「お問い合わせ」より、お願いいたします。

Access

福岡大学体育会ラグビー部

 福岡大学体育会ラグビー部

 〒814-0133

 福岡市城南区七隈8-19-1